ようこそ志木市へ
メインコンテンツ
志木を楽しむコンテンツ
志木市文化財・歴史探訪
志木市ミニカレンダー
前月2018年 12月翌月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
予定の入っている日 予定の入っている日  
サイト内検索

News Release - All Topics

New Arrival with Topic | Archive (Each issue date)
Select topic
  1. 2018-11-20 10:50:00 - 最新情報 : カパル堂々の第1位 たくさんの応援ありがとうございました!



    ゆるキャラグランプリ2018に出場した、志木市広報大使で(公財)志木市文化スポーツ振興公社の公式キャラクター「カパル」を長期間にわたり応援いただきありがとうございます。
    カパルはてっぺん(第1位)に輝き、グランプリを獲得することができました。

    これも皆さまの応援によるものでございます。

    ご協力いただき、誠にありがとうございます。
    厚く御礼申し上げます。

    引き続き、志木市のイメージアップ、認知度向上による賑わいの創出等につながるよう、魅力発信に努めてまいりますので、今後とも志木市とカパルの活動にご理解とご協力をお願いします。

    カパルのゆるキャラグランプリ最終結果
    得票総数
    889,346票

    順位
    第1位(ご当地部門507キャラ中)

    香川市長のコメント

    皆様のおかげで、志木市の広報大使カパルが、ゆるキャラグランプリ優勝という快挙を果たすことができました。
    本当にありがとうございます。

    組織も無い、資金も無いカパルでしたが、今回の優勝は駅頭での活動など、まさに草の根のごとく応援団が地道に支援の輪を広げていただいた賜物です。

    いただいた889,346票は、心からカパルを大切に思ってくれる「生」のそして「真」の票であり、正攻法でゆるキャラグランプリに向き合った姿勢が認められたことにも嬉しく思っております。

    この度の優勝を機に、さらに積極的にカパルと手を携え志木市の魅力を発信し、志木市の賑わいを創っていきたいと考えておりますので、引き続き応援のほど宜しくお願い申し上げます。

    ありがとうございました。

    志木市長 香川 武文



  2. 2018-10-30 18:43:49 - 最新情報 : 和舟の回遊「いろはの渡し」を開催します!

    和舟回遊事業「いろはの渡し」を開催します!
    船着場から宗岡第四小学校付近まで、和舟「いろは丸」に乗って新河岸川を往復します。

    川からの風景をゆっくりと眺めてみませんか。

    【日時】
    平成30年12月2日(日曜日)

    雨天・強風時または前日の降雨により川の流れが速い場合、中止といたします。
    中止の場合、当日の午前9時までに志木市ホームページに掲載します。

    午前の部(午前10時から正午まで)
    受付午前9時30分から

    午後の部(正午から午後3時まで)
    受付午前11時30分から

    【場所】
    いろは親水公園 新河岸川左岸船着場

    【対象】
    身長100cm以上(市内外問わず)

    【定員】
    各便定員に達し次第、乗船券の販売を終了します。
    ※午前の部、午後の部ともに約90人定員(6便ずつ)

    【乗船料】
    ひとり200円

    【主催】
    志木市観光協会事務局

    【問合せ】
    志木市観光協会事務局(産業観光課内)

    〒353-8501 志木市中宗岡1-1-1
    ☎048-473-1111(内線2164)



    301202いろはの渡し.pdf [270KB pdfファイル]

    いろはの渡し

  3. 2018-10-16 18:00:00 - 最新情報 : ストリートアート募集に関する質問および回答について

    志木市観光協会では、志木市の玄関口である志木駅東口周辺地域の価値向上とにぎわいの創出を目的として、志木駅東口ペデストリアンデッキを活用したアートの制作者及びデザインを募集します。
    募集に関する質問を受け付けましたので、回答を掲載します。

    ※質問の受付は、平成30年10月15日(月曜日)をもって終了しました。

    質問および回答


    【質問1】制作期間と完成について、1月中旬ころに施工完成でもよいか。(募集要項項目11)
    【回答1】募集要項に記載されているスケジュールは、あくまで目安ですので、スケジュールどおり進まない場合でもご応募可能です。制作期間が長くなる場合など、要項に記載されているスケジュールから変更になる場合は、応募書類にその旨を記載してご応募ください。

    【質問2】アートの選定は、だれが行うのか。(募集要項項目11)
    【回答2】主催者である志木市観光協会、志木駅東口周辺にぎわいづくり協議会、志木市役所関係課のそれぞれの代表者で構成される選定委員会において選定します。

  4. 2018-10-16 17:55:14 - 最新情報 : 秋のカヌー体験教室を実施します



    ◆日時
    平成30年11月10日(土曜日)午前10時から午後1時まで
    ※雨天・強風時は翌日に延期、翌日も雨天・強風の場合は中止します。

    参加希望者が多数の場合、体験を制限する場合がありますのでお早めにお越しください。

    ◆場所
    いろは親水公園 新河岸川左岸船着場

    ◆対象
    3歳以上(小学生未満は要保護者同伴)

    ◆指導
    埼玉県カヌー協会

    ◆料金
    無料

    ◆主催・問い合わせ
    志木市観光協会
    事務局(産業観光課内)
    住所:志木市中宗岡1-1-1
    電話:048-473-1111

    ◆その他
    濡れる場合がありますので、当日は濡れてもよい恰好でお越しください。

    カヌー体験.pdf [345KB pdfファイル]

  5. 2018-10-10 13:30:00 - 最新情報 : 志木駅東口ペデストリアンデッキにおけるストリートアート募集について

    志木市観光協会では、志木市の玄関口である志木駅東口周辺地域の価値向上とにぎわいの創出を目的として、志木駅東口ペデストリアンデッキを活用したアートの制作者及びデザインを募集します。

    ◆募集内容
    路面アート(平面のアートに限る)のデザイン及び制作

    ◆アート場所
    志木駅東口ペデストリアンデッキ(志木市本町5丁目・マルイファミリー志木2階入り口付近)

    ◆作品のコンセプト
    「志木市に訪れてみたい」「誰かに見てもらいたい」と思われるような、話題性のあるアート

    ◆作品の規格・留意事項
    必須アート箇所:3.7m×3.7m

    アートのジャンル、制作方法(自主制作、市民参加型など)は問いません。
    作品は約半年間展示しますので、展示期間に耐えうる素材を選択してください。
    ※アート施工後、転倒防止のため、志木市観光協会にて路面コーティングを施します。
    謝礼の範囲内であれば、必須アート箇所以外でのアート(付属アート)も可能です。
    制作にあたっては、視覚障がい者用点字ブロックを避け、歩行者用通路を十分確保してください。
    アートの中に、「志木市らしさ」を1点入れてください。
    (例)カッパをモチーフにしたアートなど

    ◆応募資格
    現役で創作活動を行っている方

    ※応募される方の住所、国籍、年齢は問いません。また、個人またはグループどちらのご応募でもかまいません。

    ◆謝礼
    70万円(デザイン費・制作費・材料費・制作に係る交通費込み)

    ◆応募方法および応募先
    所定の応募用紙に必要事項をご記入の上、添付書類を添えて下記までご応募ください。

    【応募先】
    〒353-8501
    埼玉県志木市中宗岡1-1-1
    志木市観光協会事務局(志木市産業観光課内)

    ※応募方法は、持参または郵送に限ります。
    ※1名(1団体)につき1点の応募とさせていただきます。
    ※応募書類は返却しませんので、必ず控えを残してから提出してください。
    ※日本語以外の言語で記載された書類は受け取ることができません。
    ※応募方法が守られていない場合、応募は無効となります。

    ◆作品応募期限
    持参の場合:平成30年11月14日(水曜日)17時まで
    郵送の場合:平成30年11月14日(水曜日)消印有効
    質問事項の受付
    募集要項の内容等に関する質問を、次のとおり受け付けます。

    ◆受付期間
    平成30年10月10日(水曜日)から平成30年10月15日(月曜日)17時まで

    ◆受付方法
    所定の質問用紙に質問内容を簡潔にまとめて記入し、電子メールまたはFAXでご提出ください。
    ※送受信漏れを防ぐために、必ず電話連絡をお願いします。

    【提出先】
    志木市観光協会事務局(志木市産業観光課内)
    メールアドレス:sankan@city.shiki.lg.jp
    電話:048-473-1111(内線2164)
    FAX:048-474-7009

    ◆スケジュール
    項目 スケジュール
    募集要項配布 平成30年10月10日(水曜日)から
    質問事項受付 平成30年10月10日(水曜日)から10月15日(月曜日)17時まで
    応募期間 平成30年10月16日(火曜日)から11月14日(水曜日)まで
    書類審査
    平成30年11月中旬ころ

    ※審査は、志木市観光協会、志木駅東口周辺にぎわいづくり協議会等で
    構成される選定委員会において行います。話題性があり、現実性、独創性を
    満たしているかを審査基準とします。

    ◆結果通知発送
    平成30年11月中旬 ※応募者全員に通知します。
    制作期間 平成30年11月中旬から平成30年12月下旬
    アート展示期間 平成31年1月初旬から平成31年7月中旬


    ◆募集要項・様式
    募集要項.pdf [158KB pdfファイル]
    位置図.pdf [927KB pdfファイル]
    路面図.pdf [158KB pdfファイル]
    応募用紙.docx [15KB docxファイル]
    質問書.docx [17KB docxファイル]

    ◆その他
    募集する作品は、応募者が創作し、著作権等の権利を侵害していない作品に限ります。また、国内外で未発表のものに限ります。
    著作権は作者に帰属しますが、印刷物、ホームページ掲載、報道発表等志木市観光協会の広報に関する著作権使用の権利は、主催者である志木市観光協会が有するものとします。
    アートのデザインについて、志木駅東口周辺の景観を著しく乱すアートはご遠慮ください。
    ご提供いただいた個人情報は、「志木駅東口ペデストリアンデッキアート事業」に関する業務のみ使用し、それ以外での用途では使用しません。
    反社会的勢力の活動を助長する行為が判明した場合、審査の対象外とします。選定後に判明した場合であっても、選定結果は催告なしに取り消しします。また、その場合に生ずる損害については、賠償は一切行いません。
    ご応募いただいた作品について、不採用となった場合の理由についてはお答えしかねますのでご了承ください。

    ◆問合せ
    志木市観光協会事務局(志木市産業観光課内)
    048-473-1111(内線2164) 募集要項.pdf

(1) 2 3 4 ... 12 »